アクセスカウンタ

不器用に生きる日々を綴るニッキ。

プロフィール

ブログ名
不器用に生きる日々を綴るニッキ。
ブログ紹介
妊娠と言う転換期を迎え、タイトルを変えました。

不器用な私が一生懸命生きる様を書きとめておきたくて。

仕事と子育てのつぶやきです

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
電通の過労死
ニュースで電通の女性の自殺が報道されて、なんだか自分も共感出来るところがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 08:35
徐々に元気になっています
鬱といわれて、9ヶ月たちました。 薬も断薬し、たまに、頓服的に服用するレベルで当初と比べたら9割は回復したなと実感。 残り1割は、不安になると、ぞわーっとしてきて、芯がとれないような、そんな感じです。あとは、上手く付き合っていくしかないのかなという印象。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/20 23:44
うつ、その後
うつを発症(病院で言われた)時から、半年少し経ちました。 いっときのような、食べられず吐くというのは、止まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/26 23:46
病院
病院 最近、というのではなく、しばらく前から、体調が悪くて。 なんだか食欲がなく、1日おにぎり1個とか、寝れないとか。 そういうのがずっとじゃなくて、定期的になってしまって。 去年の11月中頃位から、乱高下が激しくなってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/15 00:05
頑張ったこと
頑張ったこと 年明け、会社で試験がありました。 年末に試験の課題が配信されて、 論文と、筆記、課題図書。 年末休暇があるとはいっても、お互いの実家に帰ったり、兄弟が帰ってきたり、人が来たり片付けたりって、やることが多いから勉強する時間もない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/10 23:05
明けましておめでとうございます
ブログ、すっかり放置になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/02 00:55
全ての人を納得させるむずかしさ。
全ての人を納得させるむずかしさ。 転職して、とうとう1年半が経過しました。 その間に、トラブルや組織変更やらで上司は3回変わり、会社自体も激動・激変中で、日々いろんな状況変化や対応を求められ、ついていけてない状況・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/26 17:44
送り火、そして実家とか。
送り火、そして実家とか。 毎年くるお盆、姉一家も帰ってきて、毎年ゆっくりして帰ります。 姉はちょっと実家から遠いから、母に会うのも連休くらい。 大体私も、その時期は実家で過ごします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/16 21:38
たった10カ月なのに
転職して、10カ月経ちました。 長い長い10カ月、たった10カ月。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/16 00:10
土曜だいすき
土曜だいすき 金曜日は下期の評価面談があったりで、なかなかがっくりな感じでした。 仕込んだ仕事が次の期に実を結ぶから、今期はまず数字もあがらないし、一生懸命残業したけど評価点低いだろうななんて思いつつ、 かなり意外に、一般の評価点だった。とはいえ、いろんな犠牲もあるから、これからどうモチベーションあげてけるんだろ。 ほんと、今だけの仕事だな。。 これからどうするんだろとか考える年齢でもないので、退くなら、パートで、一旦ゆるっとしてみたいという思いもあったりいろいろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/18 01:00
かきかきかき。。。
かきかきかき。。。 とにかく毎日仕事がたまってて追い付きません。 だいたい持ち帰ってるし、 あれしなきゃ、これしなきゃで頭いっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/12 23:21
4歳4ヶ月最近のわたしたち
4歳4ヶ月最近のわたしたち 子供はあっという間に、4才4ヶ月になりました。 本当に、あっという間。。。 まだまだ幼いし、いつもでかぁちゃーん、かぁちゃーんって言ってくるのはとってもかわいくて あっという間に子育て期間が過ぎてしまうなと思うと、いまから名残惜しくて仕方ないです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/01/11 00:40
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。 すっかり凍結blogになってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/02 11:27
3ヶ月経過して。。。
転職して、3ヶ月と少しが経過しました。 本当に・。。。本当にいろんなことが凝縮された3ヶ月でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/09 00:05
母の日
転職に伴って、すっかり母親に世話になってしまってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 09:34
新生活のはじまり
とうとう迎えた新生活。 金曜日まで前の職場にいて、土日はさんで、新しい職場での勤務となり、気持ちの切り替えや準備にかなり苦労したのと、正直疲労困憊だったので、GWに差し掛かってやれやれといったところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/03 10:49
転職。。。報告その後・・・
急遽、採用がきまってから今日で10日程度です。 2週間前はまだ、今の会社に居続けるだろう、状況だったのに、恐ろしい展開 人生何が起こるか分からないというものの、 実感することなかったけども、今になって、明日のことは分からないのだと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/29 03:07
RE.スタート
とてもとてもご無沙汰しています。 久しぶりに書いてみようと思ったので、一年以上ぶりに書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/23 03:49
やるしかない。進むしかない
4日前から風邪っぴきでした。サラリーマンたるもの大型連休前に休めやしません。なんとかマスク出勤で乗り切り、今日から9連休。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/29 22:36
続くんですよね。。。
やっぱり頭数減った職場では仕事が多く、最近はバタバタが続いています。 今日みたいに金曜日になると、ほっと心が落ち着きます。 平日は、家でも仕事がよぎってしまうので。ダメですね。 子供が今しかないかわいい時期なのに勿体無いなといつも思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/21 21:53

続きを見る

トップへ

月別リンク


不器用に生きる日々を綴るニッキ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる